『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(真謝)

今日も晴れである! 日記を振り返ると 8月10日から ズ〜ッと晴れているのだ! さぞかし観光客は 喜んでいることだろう・・・ THINKも 今週はとんでもなく 忙しい日が続いていて 一昨日は最高売上か?と思ったら 昨夜は同じ店とは思えないほど暇になり 結局 売上は普通の週と変わらないのであった・・・まさに これが水商売! さて タコが獲れない日々なのである・・・ 師匠にも「同じ所に潜ってもダメさぁ〜」と言われているのに また真謝へ潜ってしまったのだ! だって 楽チンなんだもん・・・ “中”や“北”は 海に出るまでが大変で 急な坂道を降り 帰りには登るのが大変なのねン・・・ だから ついつい 真謝に行ってしまうのだ! さて 海中は少しは澄んできたが まだまだ 20m底までスコ〜ンと キレイに見えるほどではないのである! 港内も底が見えないし 宮古島の海は こんなんじゃないよなぁ・・・ 早く誰もいない 静かな海に戻って欲しいのであ〜る