『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

パソコンの調子が悪くて 開いてから30分くらい 動かないので 日記を書くのも 遅れてしまったのだ! 今日は旧盆の最後の日で 年中無休を謳っている店でも 当然のように休んでいて 何が年中無休なのか 分かっていないのだった・・・ 休んで当然!と本人は思っているのかもしれないが それは自分の都合である・・・ さて ついでに調子が悪いのは犬用の車で 毎日バッテリーを騙しながら? 車にエンジンをかけ 静かに動かしながら バッテリーが落ちないように走っているのだ! パソコンや車など次から次へと 物が壊れていく宮古島の生活だが こぅ 故障するのも珍しいのではないだろうか? 我が家で一番古いのは 我輩であるが 50年以上経っても まだまだ故障は少ないのである! あまり食事もとらないし 何かとお金がかかるワケでもないし とても燃費が良い代物だと 自分では思っている・・・