『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

チョット 夏バテぎみなのである! 今日は北風になり ワシが海に入る時間は 潮が引いているので まぁ 本日は 海に入らなくてもいいか?と 思っていたのだ・・・ しかし 今年は 本当に まったく 雨が降っていない日が ま〜だ 続いているのだよ! 1日のうちでスコールはあっても  1日中 雨降りだとか 曇りだとか そんな日が来ないので 晴れていてもどこかで休まなければ 身体が持たないのだ・・・ いや 晴れているからって 毎日 海に行く方がおかしいのかもしれないが ワシの場合 何もそこまでして海に行かなくてもイイのだ・・・ さて それでも 犬の散歩も含めて 海に行かない日はないのだが その道の途中で 毎回 フラフラと歩いている人を見かけるのだ このような人達は 何人かいて 何を目的に 何で歩いているのか? ワシには全然分からないのである・・・! とにかく いつでも 何処にも出没し いつも同じ服を着ているので  仕事をしていないのは間違えないと思うのだが この 暑い日でも ボウズ頭に帽子もかぶらず 歩いているのだ・・・ んで こんな人達がワシが移住してから今までに 何人もの人物が近くを歩いていて しかし 前に毎日のように見かけた人は少しずつ いなくなっているのである! まさに ミステリーな人達で 浮遊人か 宇宙人のようだ・・・ 今日は日記でも 何でもないような内容だな・・・ついに狂ったか? 昨日拾ってきた動物は 我が家のダースベーダー真須美のブログ 宮古島お気楽日和の方に載せられているので 興味がある人は見てください ワシがこの日記に載せてしまうと ネタが欲しいから・・・と怒られるのだ!