『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

抜けた!

突然晴れた宮古島! 前線が近くにあるのに 何故か晴れているのだ! 宮古島の 10月の晴れた日は ♪とっても気持ちが いいもんだぁ〜・・・である! さて 昨日 病院で老人性色素斑を とる治療をしたら 妻や娘からワシが色気づいたと言われたが ワシはもっと早くから色気づいているので  今更始まった事ではないのだ! 男も色気が無くなったら終わりだぞ・・・ さて  食事の後に爪楊枝でシー・シー(歯を掃除する音)していたら 何か大きな物がゴロンと出てきたので見たら 歯に埋め込んだ金属だった! 確か去年も違う場所の金属が抜けた事があったが 同じ時期に治した部分が 寿命でとれる頃なんだろうか・・・? もぅ この金属は30年近い代物なので モルトウイスキーで言ったら なかなかの熟成ぐあいなのだ・・・ シェリーの香りがするかと思ったら ニンニク臭くて ピーティーな臭さともほど遠いのである・・・ また この歯の治療で歯医者に行かなくてはいけなくなってしまい 嫌だなぁ・・・と思っているのだ! せっかく晴れたんだから海で遊びたいんだが 干潮で海に入れないし 漁り(いざり)は風が強いし また 台風が発生した・・・ 海に行けないんなら 病院に行け?