『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(真謝)

晴れてんだぞ!宮古島! 犬の散歩で真謝に行って こりゃ〜入れないな・・・と 思って家に帰ったが こんなイイ天気に 釣りをするのは勿体無いので やっぱり  海に入ることにしたのだ! しかし 西側の海岸に行くのも 面倒くさいので 真謝へ行ってしまった! 干潮で浅いし 海は荒れて波があるのに 真謝である・・・ ワシぁ アホか?・・・と思ったね! タコが獲れる場所に行っても 浅すぎて海面に顔がつきそうなくらいで “ほしのあき”なら オッパイが珊瑚に挟まって動けないと思うのだ・・・? 身体を動かすと 近くにある岩に肘を擦ってしまったり 海底の岩に膝を思いっきりぶつけて のた打ち回ったりして も〜 やってられない! 入ってられない!・・・のである 結局 イカの餌木を拾ったり 釣りの仕掛けを拾ったりして 海の中を掃除しに行ったようなものだった・・・ 海を上がると少し寒くて もぅ夏ではないんだなぁ・・・と当たり前の事を感じて 裸で着替えていたら 車で通り過ぎたレンタカーの観光客に シッカリと股間を見られてしまい  宮古島の良い思い出になったかもしれない?