『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

海の道具の整理

素潜りと船釣りが 連続で続いてしまい 何も片付けが 出来ていなかったので 今日まとめてやったのである! まずはウエットスーツを洗い 竿やリールも洗った また 昨日は 安物のコールマンのクーラーで 釣りに行っていたんだが 蓋が壊れてしまったので 針金を通して修理したりしたのだ・・・ このコールマンのクーラーは直ぐに蓋の蝶番の部分が壊れてしまうので 釣りには向かないのだが 軽くて便利なので使っているのだ! 夏場には すぐに氷が溶けてしまい 発泡スチロールなみの保温力の無さは有名で 何の役にも立たないが 丈夫な入れ物だと思えば使える・・・? 幸い?今日は天気も悪く 海に行っても楽しくなさそうだったので調度良かった! もう1日準備期間があれば またスタンばっていられるのだ・・・ 今また タコの道具を進化させるべく 浮に備え付ける為の道具を考案していて それを完成させるのに海に行けない日があってもいいのである 仕事や自分の身体の心配より 遊びの事を考えていた方が 楽しいんだもんね〜?