『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨日から妻は 実家に帰らせて頂きますと なってしまったので しばらくの間は 主婦業なんですのよ おほほ〜・・・なのである! しかし こんなイイ天気で 掃除や洗濯はしたくないので とりあえず釣りに行ったのだ! 快晴だが強風で 海は大荒れときているので釣りにしたんだが どうしたんだ?第一埠頭・・・ 釣り人がビッシリ入っていて 宮古島の釣り人口の10分の1くらいの人が来ているんじゃないか?と思えるほど 人だらけなのである! いったい何が釣れるのか知らないが ワシを含めて誰一人釣れていないので ダメなんじゃないか? ここは・・・? 釣っている時間も 日当だと暑く 日陰だと寒いので しかたがないから 下半身を日当に出して 上半身は日陰にしていたのだ! また 風が強いから体感気温が低くなり 長くはやっていられないので ワシは早々に退散したのである(釣れないから!) 今週はイイ天気が続きそうだが 海が穏やかにならないと 遊びもできないが 主婦業も忙しいしなぁ・・・