『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

・・・こう寒くちゃ 何も出来ないのである! しかし どんなに寒くても 台風が来ていても 犬の散歩で 毎日真謝へ行っているのは ワシだけかもしれない だから 真謝犬は 毎日見る顔はワシだけだと思うのだ・・・ 時々 休憩に来た時に弁当の残りをくれる人や 休みの時だけ海に来る人は 1週間に数回しか会えないだろうが ワシの場合は毎日になるのである この 積み重ねが大事なんだよなぁ・・・って 何の? さて 今日もとんでもなく寒い日になって 海には行けないから 年賀状のインクの買い物に行ったんだが  この一番売上がある大事な時期に インクが欠品しているとはどういう事だ? こういうのを 専門用語で“売り損じ”とか“売り逃し”というんだが 需要が一番予想されるこの時期には 在庫を抱えておけ!ってーの 商売っ気ないからなぁ・・・ 元々 年賀状を書く習慣も無かったそうだから 無理ないのかもしれないが やっぱ どこかヘンな宮古島・・・苦労します