『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

寒っ!

今日もまた  とんでもなく寒いのだ! こんな寒い日は 真謝港に誰もいないだろう? と思ったら つりぞう氏が堤防にいた! し 信じられん・・・ 彼は 毎日休みなんだから 何も こんな寒い日に 釣りをしなくても良いと思うんだが 見ている方が寒くなる・・・ さて THINKは今月 開店以来の 最低売上を記録しそうである! 亮君が入ってからは 毎月 最高記録を更新していたのに 正反対の最低記録になるとは何事だ? 今年はホテルなども不景気でお客様が少ないといっていたが 今月が特に酷いのである・・・ 昨夜は それでも年末っぽくなっていたが これから挽回できるとは思えないのである! そこにもってきて この寒さだ・・・ 寒くても釣りをする人がいるくらいだから 飲みに出る人もいると思うが やっぱり寒い日は家でお鍋でも食べていた方が良いと考えるのが普通だ ワシは毎日が夏くらいの方が嬉しいので もっと南のマーシャル諸島に移住しようかとさえ思っているのであ〜る