『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

晴れた!

昨日とは変わって 気温も上昇して 20℃である! 急に暖かくなって 真謝にも釣り人が増え 港の中を覗いてみると スケスケなのである! 水深5mくらい あると思うんだが 底までハッキリと見えるのだ! こんなにキレイになったのは久しぶりで いつも濁って見えなかった海とは大違いなのである・・・ これなら潜りたい・・・と思って海に手を浸けてみたら冷たいんである! そして 魚の姿も見えません よく見ると魚は底の方にジッとしているので まだ海は寒いんじゃないかなぁ? 昨日は寒くて魚が浮いた記事が新聞に載っていたくらいだから 陸地は暖かいが 海中までは暖まるまでまだ時間がかかるのではないだろうか? こんなんじゃ 魚も釣れないから せっかくのイイ天気でも釣にも行かなかったのである・・・ さて クリスマスらしくも 年末らしくもない 宮古島! でも 店はTHINKらしく 静かな雰囲気で困ってしまいます・・・ そろそろ忙しくなってもらわないと おちおち 漁り(いざり)にも行けない?