『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜は珍しく 11時過ぎには店内に 3組のお客様がいたが   漁り(いざり)は 干潮の時間に合わせて 海に入るので 後で行けば良いのではない! 時間厳守じゃないとダメだから すみませんね〜・・・と 気持ちが入らない?挨拶をして 急いで海に行ったのである 天気予報では3時過ぎから 風が強くなるとなっていたので その前に海に入ってエビを獲らなくてはならない・・・ すると 駐車場に付くと小雨が降ってきて 何か怪しい雰囲気になってきて 着替えて海へ続く道を歩いていると 風がビュ〜ビュ〜吹いてきて さらには 大雨になってしまった! あ〜 もぅ〜 バカ〜! このぅ 天気ヤロウ〜! あと30分待つことができないのかぁ〜・・・許せん! 大潮の期間限定という状況の中で エビを獲りに行く日も限られているってーのに 何も出来ないなんて 嫌だぁ〜・・・  楽しみにしていた初めてのデートがキャンセルになったのと同じだぞ! もぅ〜 さてさて 拾ってきた我が家の真謝犬その2が「くるみ」と命名されました! ワシは「マロン」にしたかったんだが 我が家のダース・ベーダーの一言で 「くるみ」に決まってしまったのだ 「くるみ」でも「マロン」でも「アーモンド」でも「ピスタチオ」でも良かったんだが ようは茶色なので「ナッツ」系ってコトか? (「ナッツ」も良いと思うのだが?)