『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

またまた晴れた宮古島 今日も20℃越えである! しかし また夜から 雨が降るらしい・・・ ここんとこ 1日おきに晴れたり 雨が降ったりしている さて 天気はイイが 海は荒れているので 久しぶりに釣りに行く事にしたのだ! しかし 釣り場には誰もいません・・・ 今日は祭日で休みの人も多かろうに 誰もいないとは この場所は もぅ釣れなくなったって事なのか? そのと〜り! 全然釣れね〜んでやんの・・・ ここでは 数々の大物を釣り上げたり ハリスを切られたりしていたのに 2年位前の珊瑚の白化現象が始まったあたりから だんだん釣れなくなってきて 今では このありさまである! ワシの腕が衰えたんじゃない! 元々ヘタだったんだ・・・でもない! 魚の数が減ったのである・・・ 昔はボ〜ズなんてなかったのに  これじゃぁTHINKと同じじゃないか〜!(本当) 魚もお客さんも 何処行ったんだぁ?