『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝犬

天気が良かったのは 結局 昨日 1日だけで 今日はもぅ雨降りだ・・・ 犬の散歩で真謝へ行くと 真謝犬は船主会の人達といた! 師匠は 真謝犬に ソーセージを上げていて まるで魚の餌付けのようだ? んで 師匠は真謝犬に 「栄作」と勝手に名付けていて 栄作とは 船主会の長老の名で  どういう理由でその何したかワケが分からんのだ! 当の本人がいた時には 栄作!と大先輩を呼べないので 腹いせに付けているとしか思えないのである・・・ さて 昨日拾ってきた 真謝犬 その2は すこぶる元気で 餌もウンチも心配なく済ませている こっちのほうは まだ 名前が付いていないので 早く名前で呼んであげて 自分の事を理解してもらわないとな・・・ んで 予防接種の注射も早く済ませて 真謝デビュ〜したいと思うのだ そういえば 今日も真謝犬を撫ぜていて思ったんだが 真謝犬と 真謝犬その2 と毛の質が似ている感じがするのである・・・ ひょっとしたら こいつらは同じ母親から生まれた子じゃないだろうか? まさか 同じ人が捨てていたりして・・・ 犬の出産は どんな間隔で生まれるのか知らないが 真謝犬と姉妹のような部分が沢山あるような気がする・・・ でも そんなに真謝で犬を捨てるなってーの! ゴミも犬も一緒かよ?