『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝犬2

何でか知らんが 突然晴れた宮古島 いきなりの20℃である! しかし 海は大荒れなので 今日も犬の散歩がてらに 真謝へ行くと 真謝犬は 釣り人に餌を与えられて 楽しそうだったのである・・・ そうやって 色々な人から 餌を貰えるから  お前は心配いらないのだ! でも ちょっとヤキモチを焼きながら 堤防の方を歩いていたら 犬達が何かを見つけて匂いを嗅いでいるので近づいていくと それは キャンキャンと叫びながら ワシに近づいてきた・・・ わわっ・・・何だ? また捨て犬かよ? そいつは 人懐っこくて尻尾を振りながらワシにまとわり付いてくるので 知らん振りして車まで行くと 後を着いて来てしまった・・・ まぁ〜 しかたがないから? 真謝犬にあげるはずだった餌をあげると 何も食べていなかったかのように すごい食欲なので 全部あげたのだ! 後から真謝犬もやってきたが もぅお腹がいっぱいらしく ワシから餌を貰おうとはしなかったのである・・・ フン! お前みたいな浮気な犬は知らないからな?・・・なんてスネながら 真謝犬 その2に餌を与えてあげたのだ さぁ 帰る時になって 真謝犬はいつものように 素っ気なく何処かへ歩いていくが 真謝犬 その2は 全然 離れもしないで 車で引きそうなくらいだ・・・ どうしよう?と 考えた挙句 結局 家に連れて帰ってしまったのだ!

家では怒って 帰して来いと言うと思ったら  首輪まで付けてるし   身体中にノミやダニがいて 大運動会をしているので 蚤取りシャンプーで洗ってるし 何か いつもと違って  至れり尽くせりしているので 飼ってもいいのか? 何だか不思議な気持ちであったが  今度は こっちの身体中が こそばゆい感じがして  ノミが乗り移ったせいじゃないだろうな? 最近 暗いニュースが多かったから お前が楽しくさせてくれぃ! また お前にかかる 注射や手術代が大変だけど  お前の為に仕事を頑張らせていただきます! ヨロシクっ!