『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は雨ばっかしで チンパンジーが ウッキー(雨季)と 叫ぶかもしれない・・・ しかも  とんでもなく寒い! 朝起きてトイレに行っても おチンチンが縮こまっているから 探すもの大変で 奥から引っ張り出さないと なかなか出てこないのだ!(本当) さて こんな寒くて雨降りでは 真謝には誰も来ないから 真謝犬は一匹で可哀想に思えるが ワシは必ず犬の散歩に行くので その時間に真謝へ行くと 真謝犬も走って飛んでくるのである・・・ 最近では “お座り”を覚えさせてから 餌をあげているんだが その後は 顔をグニュグニュとするのが好きらしくて  撫ぜろ!とせがんできては 背中やお腹も撫ぜてあげるのだ・・・ お互いに見詰め合うと とても他人(犬)には思えなくて 何処かの彼女より愛しくなってしまうのである 今はまだ寒いので大丈夫なんだが これが春になると ダニやノミが発生するんだが  この頃に我が家の犬達も薬を塗らないと大変な状態になる! 真謝犬は毎日この場所にいるから 全身ダニだらけの状態になると思うのだ・・・ 北海道のI先生 薬を送ってくれませんか? ついでに 去勢の手術をして帰ってくれませんか?