『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

手術

昨日からの冷え込みで 宮古島の朝は寒くなった! そんな日に8時起きで 病院に行かなければ いけないなんて・・・ヤダ 受付時間を過ぎているのに 10分遅れで部屋に入ってきた 係りの人が5人もいる  そんな いい加減な職場は・・・ヤダ そして 手術の前に2ℓの下剤を飲むなんて・・・嫌なのだ! さて 今回はワシのような人が数人いて 中には「今回が5回目だ!」と 大病自慢する人がいて 腸の中にポリープがボコボコあって 一度に取れないから大変なんだそうだ でも 病院にはこういう 大変な目にあった人は 何かエラソ〜に語っているが 不健康の自慢をするのもヘンな話である・・・ 今回のワシは前日から食事も控えて 万全な腸子?(調子)で来ているので 2ℓのもの下剤を飲まなくてもスッキリきれいな腸になると思っていたから ワシの分の200ccくらいを  その自慢していたオヤジがトイレに行っている隙に そのオヤジのボトルに移し変えて ワシは少なく飲んだのだ!・・・コラッ! でも やっぱり それだけの量でも全然問題なく ワシが一番出が早かったのである! さてさて 手術は先生や看護婦が世間話をしながらテキトーに進み 本来なら2泊3日の入院のところを そのまま帰らせてもらって ワシは店に出る事にしたのだ・・・ しかし 腸が普通の状態に戻るまでは 食事やアルコール禁止などの制限があり まるで 手術をしたようである・・・そうか 手術だったのか?