『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

休養

昨日 大腸ポリープ摘出手術をして その後どのように過ごすか 聞いたところ アルコールや運動を避け 消化に良い食事をとる・・・ というふうに書かれていた そう言えば前回では お腹が空いていたので 病院を出た後に直ぐ ホカ弁を食べていたのだ だから その後血便がてしまったのだ! そんな事は知らずに通常の生活をしていたのだった・・・ しかし 今回は食事もしないで 漁り(いざり)にも行かず 家でおとなしくしているんだが このイイ天気に何も出来ないなんて許せない! とりあえず 1日は我慢していたので 今日からは漁り(いざり)も行くし 晴れたら海にだって潜りたいのである! さて 下剤を飲んでから腹の中には何一つ残っていない状態だから 昨夜食べた食事が最初に出てくるはずだが いくら快便のワシでも 昨夜の食事が今日の朝に出てくるはずはないと思うのだ はたして それは いつ出てくるのか? 順番を間違えて 今朝のパンとコーヒーが先に出てきたりしてな? 何故か待ち遠しいのであ〜る!