『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

暖かいんだよ〜ん 宮古島! 先日の寒い日から気温は 10度以上も上がって 昼間は20℃越えである! さて 週末なのに 暇な店であるから 昨夜は漁りへ行ったのである! 3日前には雨に降られて 断念したが  昨夜は多少風が吹いていようが ジッとしていられなかったから出かけたのだ・・・ 漁りも4日目ともなると エビの数も少なく 大漁とまではいかなかったが まぁ そこそこ獲ってきたので良しとするのである! 4mの風では 波が立って見えにくいのだが そこは9年目の漁りのワシは獲ってこられるのだ・・・ ただ 1時間も歩く事は 大腸ポリープ摘出手術をした後には良くないらしいが 仕事だってしてるし 今更 何言ってんだ?と思うのである! 我が家にいると 食事がどうの・・・とか 運動はどうの・・・とか 言われて  あ〜 もぅ うっせ〜! うっせ〜!となるので 家にはいられないのだ! 暖かい日なんだから 海を見ながらポケ〜っとしているほうが 療養になるのだ! ・・・と 言いつつ 今夜も漁りの準備はできている! 全然 懲りてません・・・