『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

日向ぼっこ

本日も暖かくて ポケ〜ッとしていた! こんなに良い日だと 何か仕事するの 嫌になっちゃうよなぁ〜 さて 心配されていた ワシの“初便の儀?”は 今朝ほど 滞りなく行われました事を ここに申し上げ致します 皆様方には このおめでたい席にご参列くださいまして 本人になりかわり 感謝の意をお伝えいたします? あ・さて〜 我が家のダース・ベーダー・真須美は 最近 このワシの手術後の食事を 大腸の回復の為に 消化に良い物や油っこいのは減らす・・・とか言っていたが 実は去年 ワシを漂白剤で殺しそこねたので  今度はきっと 食事でワシの元気を無くすように企んでいると思われる! 葉っぱ(野菜)や魚介類などでは ワシのエネルギーは生まれない! 肉やフライなどの いわゆる宮古島のお弁当に代表される コテコテな物を食べているから元気でいられるのだ! 宮古島の人もそんなものばかり食べているから 夏も乗り越えられると思うのだ・・・ ただ 暴飲暴食が原因でメタボになり 寿命が短くなっているのだが ワシはそんな事はないのである 本人は好きな物を食べる事が 人生で一番の至福の時なのに 何でワシは好きな物を食べさせてくれないのだ? 子供じゃないんだから これ以上成長する必要も無いし 好きな物が食べられないで 死んでいくより 好きな物を食べ過ぎて死んで行く方が幸せだと思うのだ・・・ ベーダー卿は食べ物が沢山ありすぎて 食欲が脳を支配しているらしいが ワシは元々食べられる物が少ないので ライオンに与える食事でいいのだ! 食は肉食獣 回復力は爬虫類 性欲は羊なみなので 人間として考えないで 動物を基本として見てもらえば分かりやすいと思う・・・ でも 昆虫じゃなくて良かったかな? 1週間で死んじゃうし・・・