『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜は亮君が 漁りに行きたいとの要望で 出かけたのである・・・ 初心者向けに 大浦に出向いたんだが 漁りもさすがに5日目ともなると エビは全然いないのであった! それにしても 昔はもぅ少しいたような気もするが 年々獲れなくなってきている でも  ワシが獲った分で “かき揚”くらいはできるでしょう? さて 昨夜ワシのバッテリーは どういう訳かライトが点かなくて 予備のバッテリーもダメで さらに予備の乾電池ヘッドライトにしたのだ! しかし 車の中にライトがバッテリーの他に6種類も常備しているなんて 自分ながらに呆れるのである・・・ 家にはその他にも 水中ライトが3種類と 水中バッテリーライトもあるし フラッシュライトが2個 ヘンディライトが5個 もあって 我が家はいつ停電があっても光は確保できるのだ? とにかく 漁りや電灯潜りは光が頼りなので より高性能なライトを求めているうちに こんな数になってしまったのである! さてさて 本日は昼間に「くるみ(犬)」の注射に行ってきました 前回の海(犬)の事があって バルボウィルスが怖いから 早めに予防しておいたほうが安心なのである・・・ ただ 今月は空(猫)やワシ(人)なども病院にかかってしまったので 何かと費用がかさんでしまったのだ! 今更何も欲さないが みんなが健康であるのが 一番さぁね〜