『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

タイヤ事件

今日はカクテル教室もあり いつもより早めに サンエーに仕入れに行き 入り口に一番近いレジにいると 我が家のダーズベーダーが 買い物に入ってきたのだ! しかし  目の前にいるワシには 一切気が付かず 食べ物を物色している・・・ コイツは食べ物とワシが並んでいても 多分 食べ物にしか目が行かないんじゃないだろうか? とにかく 視界が狭いんじゃないか?と思えるくらい 周りに対して注意が足らない! それでいて 自分が車を停めていた場所も分からないのだ・・・ ワシは仕事柄かもしれないが 周りを見渡して誰か知り合いがいないか見てしまうし 車を運転していても 走っている車の運転手を全て見たりしているのだ・・・ 失礼なヤツだ!と思いながらも 声を掛けないで車に戻ると 何とワシの横に自分が乗ってきた車がつけてあり  よく見ると前のタイヤがパンクしているではないか! たまたま ワシの横に停めてあったので ワシが気が付いたが このまま気が付かずに乗って帰ると (気が付かずに乗ってきたんだから 気が付くはずも無いが)タイヤが傷むので 店内に戻って事を告げると 怒ったような顔付きでカギを渡された・・・ 何で怒られなきゃ分からんが とにかくサンエーの駐車場で タイヤの交換をするとは思っても見なかったのである! 思いおこせば ワシは今までタイヤの交換をかなりしていて 今までの人生の中で10回以上もやっているんじゃないだろうか? (普通 平均的にそんなに経験する事なんだろうか?) だから ある時からタイヤ交換をスムーズにできるように 道具も良い物を揃えて整備士並みに テキパキとこなすようになったのだ! ま 相変わらず車には苦労させられているワケだ・・・