『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

陽気

見事な快晴にはならないが 毎日暖かいんだよ〜ん! 宮古島・・・ 週間天気予報では まだまだ暑くなるので 明日は海に入るかもな? さて 出勤途中に 突然 前の車が急ブレーキを踏み その後 徐行していくので 何事かと思ったら 猫が道路の真ん中でエッチの真っ最中だった・・・ おま いくら暖かくなったからって 道路の真ん中で 正々堂々とエッチしてんなよ! 宮古島では他にも 交差点の真ん中で酒盛りをしている人達を見た事があるが 道路というものを公園と同じような場所だと思っているのだろうか? 今でも 歩道を歩かずに ワザワザ 車道を歩いている人もいるし 放し飼いの犬は車も怖れずに 堂々と道の真ん中で寝ているし いやぁ〜 実に 平和な島なのである! 彼らには 消えた年金問題も 普天間基地移設問題も 関係無い・・・ 今 そこの道路で起きている事が全てなんだ・・・? 先の事を考えてもしょうがない! 今を生きているのだ!・・・って 盛っている猫を見て思った・・・ホントか?