『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

病院

実は4日ほど前から 右の奥歯が痛かったんだが ま ほっとけば 治るでしょ・・・と 思っていたら 昨夜仕事中に突然痛み出し 初めて鎮痛剤を飲んだのだ! すると 何と 3分も経たないうちに 痛みが退いてきたので 凄い効きめだ!と思って感心して 仕事は難無くこなし 家でビールを飲んだら  また更に痛み出したのである・・・ もぅ〜 目の前にある晩飯にも手が付けられず  痛くて右側だけ涙が出てきた! このまま 痛いのなら寝てしまおうとも考えたが お腹が空いているので また 鎮痛剤を飲んだら やっぱり直ぐに効いてきて 食事が出来たのである・・・ こぅ痛くては たまらんと思って 起きて直ぐに歯医者に行ったら 虫歯では無い!というではないか・・・ その時にも痛みは全然無く まだ薬が効いている状態なのかもしれないが もしも これでも痛くなるなら 親知らずを抜くか 小まめに掃除するかの どっちか?らしいので 掃除する事にしたのだ・・・ でも 何か 腑に落ちないなぁ? さて 本当ならワシの病院より先に 犬の病院に行って 8種ワクチンを“くるみ”に注射するはずだったんだが ワシの方が深刻なので先に済ませてしまい 順番が逆になってしまった  結局 犬の支払いの方が高かったのである・・・ その後は 半自作銛に取り掛かったんだが 凝固剤が少なかったので 固まらないかと思っていたが 時間が経ったらキレイに固まっていて ギャフのほうは成功したと思われる! しかし ヤスは最悪で 空気が入った部分は白く濁り サンダーで削ったが シートを巻く為に張ったワイヤーが棘のように出てしまい怪我をしてしまうのだ おかげで 色々と要領も得てきたが  とりあえず この 棘だけは何とかしなくては・・・