『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

苦痛

昨日は歯医者に行って 虫歯じゃないと聞いて 安心していたら 晩飯を食べ初めて暫くすると 急にまた痛くなってきたのだ! 痛みは神経的なもので 顔全体から肩まで 何か耐え難い痛みなのである! 食事が食べられないまま 痛みを我慢して20分ほど食卓の上でうずくまっていたのだ・・・ しかし これでまた鎮痛剤を飲めば治まるだろうが そぅ何回も鎮痛剤を頼りにするのも嫌なので 痛みと戦っていたのである でも とてもその後 食事をする気にもならないので途中で止めて  歯医者に教えられたとうり 歯を念入りに掃除して寝る事にしたのだ・・・ ワシは何より食い気より 眠気の方が勝っているので たとえ 美味しそうな食事が出ていようが 竹内結子が隣で寝ていようが 催眠術にかかったように眠ってしまうと思うのである ・・・んで 迎えた今日の朝! 何〜にも痛くないのだ! 痛み出してから感じていた 不快感もなく 何も痛くないので 朝食のパンも普通に食べたのだ・・・ とは言っても やっぱり少し心配なので もう一度歯の掃除をしたら パンの食べかすみたいなのが 穴からどんどん出てくるではないか! うわ〜っ・・・こうして 食べカスが溜まって  歯が痛くなってくるんだろうなぁ? シッカリ治るまで 小まめに掃除しよう〜っと!