『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨夜はやっと歯の痛みも無く 晩飯を食べれたのである! しかし まだ ビールは飲んでいない・・・ 昨夜も風呂には行った後に 冷たい漂白剤・・・いや ポカリスエットを飲んだら 急にまた痛くなり出したので 急いで熱い味噌汁を飲んだら 治ったのだ・・・ う〜ん どうやら まだ 風呂上りの冷たい飲み物は 注意した方がよさそうだ! さて 宮古島は昨日からイイ天気になっていて 昨日は北風だったのが 今日は南風に変わり 明日はもっと暖かくなるようなので 明日潜る事にして 今日は釣りにしたのだ! いつもの釣り場には船が入っていたので 違う場所にしたが 全然釣れないので 横着して 椅子に座ったまま足でリールを巻いていたら 魚が釣れてしまったのだ!(本当)   もしも ギネスブックに足で魚を釣る記録があれば  挑戦したいほど ワシは足の指が器用で 昔は良く女性の乳首を足の指先で摘んだものである・・・? しかし 釣れる魚は相変わらずの小物ばかりで 結局 今回もお持ち帰りはしなかったのだ・・・ タマンも もぅ5cm大きくなれば 塩焼きサイズになるんだけそなぁ?