『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

天気予報では 曇りになっていたが 何故か また 晴れてしまった宮古島 本日は波が高かったので 釣りにしたのである 今日は月曜日なので 釣り人も少なく 前回 久しぶりに マクブーを釣った場所で 竿を出したのである・・・ 最近は 季節が変わって 生き物達が活発になってきた感じがするが 釣りも少しずつ調子が良くなってきたのか 実に2年振りくらいに ドラグが鳴る引きを味わったのだ! ここんとこ 全然釣れないから 初心に戻って仕掛けも細くしていたんだが 心配しながらも 何とか足元まで来たあたりで  突然 すっぽ抜けてしまった・・・ううっ(泣) 何者か正体もつかめないままで 悔しい・・・ったら ありゃしない! くそ〜っ!と 直ぐに餌を変えて投げ入れたら 写真のキツネフエフキが釣れたのである! こんな引きじゃね〜!と 怒りながらも 今回のは塩焼きには調度良いサイズなので お持ち帰りにするのだ・・・ んで やっぱり 魚も かなり活性化してきたと思うので ボート釣りも楽しみになってきた いよいよ 宮古島の 楽しい季節である!