『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

一昨日のボート釣りに 昨日の素潜りで 今日は筋肉痛が ピークに達しているのだ! もぅ 身体中 どこを触っても痛い・・・ 本日は特に 腕周りが痛くて カチン・コチンになっている! しかし おチンチンだけは  まだ柔らかいままなので オネ〜チャンにでも触ってもらったら 硬くなる予定だ・・・(確かではない!) さて 視界が悪いと思ったら 黄砂なんだそうである! 沖縄の人が話すときのような 「こうさ〜」じゃなく また 赤でも 青でもない 信号なら注意なのである・・・ でも いくら注意したって 外に出たら 黄砂を吸い込んでしまうので 鼻をカバーしながら歩いていたが インフルエンザより始末が悪いのだ・・・ 車では暑いのに窓が開けられないから 普通ならエアコンをかけたいが ワシの車はエアコンが故障している・・・ かといって バイクだともっと 吸い込む危険性がある・・・ ワシは元々 埃に対して弱く 直ぐに咽が痛くなったり 肺が息苦しい感じがして ど〜も 好きになれないのだ! 今日みたいな日は 外に出ないで  家の中でおとなしくしていた方が身体には良いはず〜!