『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

晴れているが まだ風が冷たいのだ! だから 日陰に入ると 寒くなるんだよなぁ・・・ さて 昨夜も 土曜日だというのに 漁りへ行ったのである! 少し寒かったが 1月頃の方が寒いので 関係ないと思ったが エビは全然いなかったのであった・・・ いつもエビを獲っている場所と とても同じ場所とは思えないほど そりゃぁ〜 もぅ〜 お見事にいなくて 3匹だけであった! これは 過去最低記録である・・・ 何で こんなに違うのか分からないが 海に向かう途中の おびただしい数のカエルもいなかったので 昨夜は 何か違うのかもしれない・・・? (店はいつものように暇だったのに) でも 手ぶらで帰るのもナンなので チビ・ダコだけ獲ってきたが エビは もぅ 終わりなのかなぁ? さてさて 今日の昼間は 明日豪華ヨットの釣りに誘われたので その準備をしていたのである この日の為に ヨットのオーナーさんに エビやタコを奉納してきたので お言葉に甘えさせていただいたのだ! うれちぃ〜!