『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

何という不安定な天気だ! 雨も降るし 快晴にもなるし また 雨が降るし・・・ 接待は終わったが 何も出来ずに 片付けだけをしていたのだ! 今週は天気も悪そうなので ?床屋に行く ?納屋を整理する ?芝を張る? ?ブランコを見に行く ?水筒を買いに行く ?ビキニのオネ〜チャンを見に行く・・・など 予定している事は沢山あるのだ! 今週はせっかく大潮もあるので 風さえなければ ボート釣りも考えているんだが その日になってみないと 天気が全然分からないので 明日の予定はたたないのである! まぁ 急がなくても 夏はもうすぐ そこまできているので 待っていれば必ずやってくるのだ・・・ ワシは まだ 寒くて海に入るのもフルスーツの重装備なんだが 電灯潜りの予定も寒くて行く気がしない・・・ でも 今年は電灯潜りを多くしたいと思っているので 早く夜の海にも慣れていたいのだ・・・ 初電灯潜りはいつになるのかなぁ?