『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日は天気予報通り 曇りで 気温も低く 寒くさえ感じるのだ! しかたがないから 今週の予定である ?床屋に行くを チェックして 終えたのである・・・ 今週は大潮で “サニツ(浜下り)”も あるのだが こぅ天気が悪いと 海に行く気もしないのだ しかも 日曜日にはトライアスロンも行われるので 金曜日は“サニツ”と“トライアストン”で 人出が沢山予想されるのである・・・ もう少し 日にちをずらして行うとか考えないんだろうかね? さて 毎朝 犬の餌をあげる時に 晩飯の残りをあげる時があるんだが いつものドック・フードだけと違い 嬉しいオカズ付きなので 犬達は大喜びして餌を食べるんだが “スバル”だけは 好き嫌いが激しく 野菜だけを残すのだ・・・! 他の2匹は何でも食べる犬なのに スバルだけは食が細いので痩せている・・・ ワシもかなりの偏食で野菜が嫌いなので スバルの気持ちがとても良く分かり? こんなもの喰えないよな〜と慰めあうのだ! ワシは世の中で 生のトマトが一番嫌いだが ケチャップやトマトソースは好きなので チキンライスやトマトシチューは大好きなのだ! 2番目に嫌いなのはキューリなんだが キューリだけ 煮ても?焼いても?揚げても? (料理の仕方を間違ってます!) どうやっても嫌いなので(ついでに メロンも スイカも嫌い)  この度 キューリが一番嫌いということに改正致しまして ここに ご報告申し上げます!・・・って 発表してどうする?