『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

・・・いきなりですが 猫のウンコは臭い! どれくらい臭いかというと 鼻がひん曲がるか?と 思うくらい臭い! 今日は トイレで気絶するかと思った・・・ 我が家の猫のトイレは  人間のトイレと同じ部屋にあって 便器も直ぐ横においてあるのだ・・・ 時々 ワシがウンコをしている横で並んで済ますことがあるんだが ヤツのウンコは とてもこの世の物とは思えないほどの匂いで ワシの思考能力が麻痺しそうになるくらいで(普段から麻痺してるが) 息を止めながらじゃないと我慢できないくて 窒息しそうになる! キャット・フードしか食べていないくせに 昨晩 ギョーザでも食べたかような臭さとは何事だ? ワシは消化が良くて日に何回も出るから 比較的 臭くなく? 自分ではアイラ・モルトの香りだと思っているので そんなに気にならないが お前も毎日しているのに どうして こんなに違うんだ? 今度からは人間の便器で用を足すように仕向け 最後は水に流して消臭ボタンを押してもらおうと思っている・・・