『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気予報では 天気が回復するかと思ったが 何〜か ハッキリしないのだ! でも 今週は最初から 天気が悪いと諦めていたので 来週から晴れればイイ・・・ さて 明日行われる 宮古島トライアスロンの選手が 沢山 来島しているが   ドロップ・ハンドルの 自転車に乗っている人は 誰もが選手のように見えてしまうのが  この時期である・・・ 学生でも モルモン教の宣教師?でも ヘルメットと自転車なら  選手に見えてしまうのだ! しかし 選手がカッター・シャツでもあるまい? トライアスロンの選手は宮古島から歓迎されているようだが 今日は道路を自分勝手な運転をして迷惑をかけている人達がいた! いくら選手だからって 大会当日ではないのだから 交通法規は守るべきだと思うのだ! 自転車は道路の左側を走るのがルールだが 3人で走っていた連中は 車に接触しそうなくらい膨れて車道を運転し 信号無視までしていったのだ! 自転車に乗ったまま停まれないのが理由でも 信号無視をして良いという法律は無い! もしも 練習の最中なら街中で運転しないで 信号が無い道路で走っていれば良いだけだ・・・ あ? そ〜だ・・・こんな時間に走っているってー事は 実は選手じゃないな? 選手なら もぅ とっくに東急の前に運んでいるはずだ! ・・・となると ますます けしからんヤツ等だ! 選手というだけで ご馳走してもらったり タダ酒 タダ飯 にありつけるので 偽者だな お前等・・・ みなさん 偽選手にご注意下さい!