『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

WAX

昨夜はトライアスロンで 店が暇だったので 毎年恒例の ワックスがけである・・・ GWを控えて 店も忙しくなるので その前にワックスを かけておくんだが 2ヶ月に一回は ワックスがけをしているので 別に珍しい事ではない! ただ 今日はついでに? 2台の車のワックスもかけていたので ワックスの日だったのである・・・ ワシの車は 犬の散歩用に貰った車と 18万円で買った中古車セレナだが 以前乗っていた38万円で買った中古車のデリカと比べると エンジンが止まらないだけ 素晴らしい!と思っているのだ・・・ そんな車に3年も乗っていたら どんな車でも 動くだけでも素晴らしいと感じてしまうものである! しかし 相変わらず修理は必要で 先週も何だか分からないが 車の下に長いボルトが吊り下がっていて  コレを修理したら5000円も掛ってしまった・・・ だから 安い車は安いなりに 何処かが故障する物だが とにかく動くんだから イイのだ! ノ〜 プロブレム・・・なのサ