『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

信じられんが 気温16℃である! もういいかげん 暖かくなると思っていたが ま〜だ  暑かったり寒かったりして 今日は大雨なんである・・・ さて 我が家の バカ犬・2代目“くるみ”は クサリを放すと 気が狂ったように (気が狂っているのかもしれないが) 走り出し “ひなた”にチョッカイを出して  遊んでくれとせがむのだが “ひなた”がウンコをしている最中でも 首を咬んだり 背中を咬んだりして せがむのだ・・・ ワシだって オシッコをしている最中に お尻の穴に指を入れられたら (子供の頃に流行っていたイタズラ)オシッコも止まってしまうのに ウンコをしている最中に 咬まれたら ウンコだって止まってしまうのだ!? だから 最近 落ち着いてウンコもできない“ひなた”が可哀想で ウンコをさせてから “くるみ”を放さないと ウンコもオチオチできないのである・・・ かくいう 張本人(犬)の“くるみ”は 遊ぶのが夢中で 自分がウンコをするのを忘れて クサリにつながれてからするのだ・・・ このへんも バカ犬・2代目たる由縁で 何かワシを感心させるような 行いをしてほしいものである! 今 一番怖いのが脱走で 一度逃げたら 生きて帰って来ないと思うのだ・・・ (誰にでも着いて行ってしまうし・・・) 生まれて一年も経っていない犬って こんなだったかなぁ?