『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

もぅいいかげん 天気の話は嫌なんだが 晴れているのだ! 天気予報では 曇りのち雨・・・ でも 晴れているのである! さて  我が家のバカ犬“ひなた”は 過去に 堤防の上を走り抜けて そのまま海に落ちたり 堤防から落ちて テトラポットの上に挟まって バンザイしたままの姿で落ちていたり 台風の日に 勢い余って海から落ちたりして 今までに何回も酷い目に遭っているから バカ犬なんだか そのバカ犬・2代目を引き継ぐ勢いなのが “くるみ”なのである! まぁ〜 全然 主人の言う事を聞かない犬で 勝手に知らない人の後を着いていってしまうので困るのだが (ワシとの出会いも勝手に着いてきたからなんだが・・・) 今日は港のスロープで鳥と遊んでいると思ったら 鳥が海のほうに逃げたのを見て そのまま猛ダッシュで追いかけて 勢い余って海に中に入っていってしまった! おわわわっ・・・ “くるみ”は海で初めての入水で 足が届かない場所なので パニクって慌てて引き返してきたのだった・・・ つまりは先を見ていないって事である! これからも 何かと問題を起しそうなので心配なんだが バカだからなぁ〜・・・とフーテンの寅さんのようなセリフで終わってしまいそうだ でも ワンパクでもいい たくましく育ってほしい・・・