『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

梅雨に入っても 雨が降らない宮古島 しかし なかなか 太陽も見えない・・・ 雨が降らないだけいいか? ・・・っと 観光で来ている人も 思っているに違いない! さて それならワシも 釣りにでも出かければいいんだが ど〜も イマイチ 海に行く気がしなくて  今日は床屋に行く事した・・・ 仕事に行く途中で 18万円で買った中古車セレナの 左前タイヤの外側部分だけが みょ〜に擦れて溝がなくなっているので タイヤの内側と外側を入れ替えてもらう作業をお願いした・・・ このタイヤ屋さんは 以前にもパンク修理などでお世話になったところで その技術の素晴らしさはワシも感心したほどである! 今回も パパッっと10分程度で作業を終え 先日見積もりしてもらった800円を 500円にしてくれたのだ・・・ 相変わらず どういう計算なのかワケが分からんのである さて 昨夜 店のカマンベールがなくなってしまったので スーパーを回ったが さすが宮古島・・・ フランス産が無い! いつものスーパーには 時々あるが 1週間以上欠品しているし まったく 欲しい時に欲しい物が無いのが困るのだ・・・ (だから 内地から取り寄せたほうが早いのである) また 気の利いたパッションフルーツがなくて 走り回ったが どうしても納得が行かなくて 今日は諦めて来た・・・ 明日はまた 違う場所で探さなくてはいけないんだが 確実に良い品を揃えている店が存在して欲しいものである・・・