『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日は台風のように 天気が悪いのだ・・・ 突然 突風のような 暴風雨になったり 風の向きが 北になったり 南になったりして 物騒な天気なのである そんな中 宮古島では ミュージック・コンベンションとかいう 野外のステージがあるんだが 外だと大変だろうなぁ・・・ さて  こんな日でも犬の散歩は欠かせないのだが 真謝に行くと 今までに見た事が無い雄犬が2匹もいた! これは真謝犬の生理の匂いに誘われて何処からかやってきたんだと思うが 雄犬は首輪もつけているので 何処かの家の放し飼いの犬らしいのだ! これで 間違えなく妊娠して子供が生まれてしまうでしょう・・・ どうすんだよ?その後・・・ 雄犬は勝手に生みつけて その後は面倒を見ないで 自分が飼われている家に帰るんだろうが 真謝犬は帰る家が無いのだぞ・・・生ませた責任とってくれるか? 宮古島では野犬が増えて問題になっているが こうした放し飼いもその原因の一つで  勝手に妊娠させてしまうのは 宮古島のだらしない男達と同じだ・・・ (また 結婚したとしても 直ぐに 離婚する) ちなみに 今日の新聞には 午前11時過ぎにレストランで ケンカして暴れて逮捕された 酔っ払いがの男が載っていたが 昼真っから酔っ払って 呆れて物が言えないのである! (宮古島は毎週酔っ払いの事件が新聞に載っている・・・) 宮古島は オスも 男も ロクでも無いヤツばかりかぁ?