『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

←今日の画像は クリックして 大きくしないと 意味が分からないかも? そんな事より 宮古島は 嵐! あら〜しっ!の 『快傑ライオン丸』 (↑見たい人はどうぞ) みたいなのである? もぅ 梅雨明けしても いいんじゃなかろうか? さて 最近の海岸に打ち上げられている漂流物をみると  イカの甲羅が非常に多くなってきた・・・ これは産卵が済んだイカが寿命を迎えて死んだものと思われる イカの寿命は 約1年で 冬場から初夏に掛けての産卵時期を終えると 死んでしまうのだが 電灯潜りをしてイカを突きたいと思っていたのに 寒いのを理由に なかなか夜の海に入らないから もぅ ダメなのである! 結局 今もまだ入っていないので これじゃぁ 去年と同じようなものだ・・・ いや・・・入りたい気持ちはある! いつでも スタンバイは出来ているんだが  チョット寒かったり 波が高かったり 店が忙しかったり?(ウソこけ!)すると まぁ 今度でいいかなぁ?なんて思ってしまうのだ・・・この根性なし! また 昼間のタコ獲りも好調なので 昼間に入るからいいかぁ〜?・・・とも思ってしまうのである という訳で 来週には入るかなぁ?