『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昼間は晴れていたようで 午前中に海へ行こうという 接待希望電話が 入っていたようだが 当然ワシは寝ている!ってーの また 深夜にも 別の電話が入っていて 「ワールドカップを応援しよう」 という用件だったらしいが それでも ワシは寝ている!ってーの ワシは起きている時以外は  寝てる!ってーの(当たり前だが) それにしても 電話が鳴った時に ベットの中でオナラをしたら 毎朝 起きる前にする大きなオナラと勘違いして 犬達が「餌くれ〜!早く起きろ〜!」と吠えるので うるさくて その後は寝付けなかったのである・・・ だから うかつにオナラもできないのが 我が家の朝なのである・・・ 犬達に聞こえないように そ〜っと出すなんて嫌だから 軽快な一発をかましてこそ 元気な朝を迎えられるってーもんだぜ? さて 今日も昼過ぎには曇ってきていたので 海に行かなくて正解だったのだ・・・ ワシは明日から 真謝港の掃除をして  15日に行われるハーリーの準備をするのである(来週は寝不足かもな?)