『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

連続して素潜っていたら 肩こりになってしまい (タコが重いから?) 今日は休養にしたのである! しかも 調度 今日は 沖縄では「慰霊の日」にあたり 学校や店は休日となり 戦没者を供養する日なので 気分的にも 海に行かないほうがイイのかもな? 沖縄では戦争や基地問題で 毎週のように何かしらニュースをやっているが 内地ではそんな放送もされないし 何が起こっているのかも分からないので この問題に関しては感じ方に かなりの差があると思うのだ 先の基地移設問題だって 多分 人事にように思われているのではないだろうか? さて 店に来てみると 通りは日曜日のように休みの店が多く 仕入先も品物が揃っていなかったり 休んでいたりして困ってしまうのだ 今日は供養だから おとなしくしてろ・・・ってーことですかい? さてさて 近々 ワールド・カップの日本VSデンマーク戦があるが この放送を「日本テレビ」だけが放送するのだ・・・ んで 沖縄は・・・と思ってテレビ欄を見たら 沖縄では日テレ系の番組が放送されおらず 民放では見られない事が分かった! スカパーなどの衛星放送やケーブル・テレビの「BS日テレ」しか見られないのだ! そんなに 誰もがスカパーやケーブルテレビに入っている訳でもないと思うのである そして 今度は放送が深夜なので 店の営業には関係無さそうだが 前回の試合中は やっぱり 暇だったのである・・・ははは 追伸 OTV(フジ系列)でやるらしい・・・何で?