『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日も素潜って これで6日間連続である! さすがにチョット 疲れています! 明日は休養しよう・・・ コレだけ集中して泳いだから これからは 晴れた日が多いので どう〜しても海に行きたい という事もなくなると思うのだ さて 先日 師匠の話で 島尻の漁師が南静園から入って タコを26kg獲って来た話を聞いたのだ・・・ 1日で26kgとは さすがである! ワシなんかの収獲なんて可愛いもんだぜ・・・ そこで それにあやかろうと 5年振りに南静園に行ったのだが やっぱり海底は回復していなくて 死んでいるのように 気味が悪いのだっだ 岩には 藻のような物体が 金髪やパープルに染めた若者の長髪のように揺れていて パンク野郎の集会みたいな感じだ・・・ こんな状態で生き物はおろか タコだって住まないと思うのである! もぅ〜止〜めた・・・っと 帰るところで とりあえず小さなタコが見えたさぁ〜・・・であったが もぅ ココには入らんぞ! 何か 最近 ダイビングショップのログ・ノートみたいになってきたな? 現在のタコ率 1.32 33/25  (タコの数)/(潜った数)