『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 近くでいきなり発生した 台風のおかげで 突然の暴風雨である! 去年あたりから 台風が発生して直ぐに 1日くらいで 島に近づいて来るような そんな台風が増えたと思ったら   今年は発生してから数時間後に 通り抜けてった・・・!て  どういうこと? いつもなら 台風が来る前に片付けをして 台風に備えるんだが 発生して一晩で抜けていってしまうのは まるで ラブ・ホテルの利用と同じような感じか? 観光のお客様だって 週間天気予報や明日の天気を見ながら 予定を立てていると思うが 宮古島に来てみたらいきなり台風だった・・・では フザケンナよ!とお怒りだと思うのである ワシは3日前に台風を予想しているが 前日に比べて 海水温が異常に高かったから おかしいと思ったんだよなぁ〜  まぁ 幸い大きな台風でもなく 片付けといっても ワシは外に置いてあったコオロギとサソリのケースを部屋にしまったくらいだが サソリが脱走して部屋に逃げてしまったら大変である・・・ しばらくは 海も入れないなぁ・・・