『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も天気予報では 曇りのち雨だが 何とか晴れているのだ! ワシも昨日休んだので 海に出かけても良いのだが もぅ潮が引いている事だし 今日も休養にしたのだった それでも内職のように? ショートパンツのゴムを入れたり 釣り針を結んだりして 何かしら過ごしているのだ・・・ さて 先日 ハイビスカスを植えたが 今度はパッションフルーツを植えて 垣根を作り 部屋の日除けの役目と 店の収獲物にして 一石二鳥を企んでいるのである! んで この垣根の道具をどうするか?と思って ちょっと下見に行って 材料を目盛ってきたんだが 鋼材で作るか?パイプで作るか?で 値段が倍くらい違うのだ・・・ 鋼材は重くて大変そうだが パイプだと弱そうで 台風の時にどうなるか?だけが問題なのである! ワシは植木職人でも 土木作業員でもなく ひ弱なバーテンダーなので そんな重労働や 気長な仕事には向いていないし  生き物を育てて収獲を待つなんて 苦手なのだ・・・ でも レモンの木は放っといても育ったのでいいが 植えた後には多分何もしないので 勝手に育ってもらいたいのである 何事もそんな心構えだから パッとしないんだよなぁ〜