『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

何と宮古島の周りには 1日で6号・7号・8号と 3つの台風ができているのだ! しかし どの台風も 宮古島を避けるように 何処かへ移動しているので 宮古島には何の影響も無い! 最近の台風は本当に 宮古島を避けているかのように 島を反れて移動しているが 宮古島に来たくない 理由があるのだろか? 例えば 酔っ払いが多いから・・・とか 何を話しているか分からないから・・・とか 下地幹郎が嫌いだから・・・とか 色々と考えられる? さて 昨日 孫を連れて犬の散歩に行った時は大雨が降っていたので 犬の散歩用の車の窓は閉め切って走っていたんだが 走っている途中で孫が 「あ〜っ! オジィちゃん “ひなた(犬)”がウンコしているよ〜」と叫ぶので ビックリして見たら 何と 山盛りのウンコがシートの上に出ているではないか! コラッ!ひなた!と怒るまもなく 「うぁ〜っ・・・臭っせ〜!」「死にそ〜!」「鼻がもげる〜!」と 車内は 匂いに苦しむ孫どもと 窒息しそうなワシと 3匹の犬で騒然としていた たとえ大雨でも 命には代えられないから 窓を全開して 新鮮な空気を入れ 呼吸をする事ができたが 信じられんヤツだ・・・ その後も 残り香(香りじゃない!)が酷くて 湿気た空気に混ざって よりいっそうの 悪臭が漂うのであった!・・・許せん! さて 本日は またしても 胴丸カゴの手直しと 庭の手入れをしていた 胴丸カゴは最終仕上げに入り 庭にはパッションフルーツを植える準備をしているのだ! でも タコを獲るには良い潮周りなので 海に行きたいんだけどなぁ・・・