『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も またまた宮古島は それは それは 素ん晴らすぃ〜天気となった! こんなイイ天気に 海に行かないようでは お前は 何の為に宮古島来たんだ?と 宮古島の海に怒られそうである! さて 昨日から作っている “犬の柵”であるが  既製品や大きなラティスなどを応用すれば 簡単に出来るのだ・・・ しかし それらは高額であるから  何せ貧乏生活なワシは買えないのである!(海用品なら何でも買うくせに・・・) そこで 箪笥のスノコを重ね合わせて 板で足を付けた物を造ってみたんだが 我が家のダース・ベーダーが 安定が悪いとクレームをつけたのだ! 可愛い犬達は「餌をくれ」と「散歩に連れてけ」しか ワシに要求しないが 柵を使わない人間から文句が出たのだ・・・ その他にも 普段から「家にお金を入れろ!」とか 「ピーマンを残すな!」とか 「外でチンポを出すな!」とも要求されるのだ! ・・・んなワケで 1日かかって やっと完成した柵であるが 本来なら こんな物を使用したくないので 根本的な解決になっていないから 早い事 事態を打開させるほうが良いと思うのである・・・   そろそろ 海に行こうかなぁ〜