『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

本日も気持ち良く晴れたので 釣りにしたのである・・・ 北風の影響で 東海岸は荒れているが 反対側はまだ穏やかなんである! 今日は久しぶりに 第一埠頭に出かけたが 釣り人は誰もいませんでした・・・ これは 釣れない!ってー事かなぁ? しかし 誰もいない分 独り占めみたいで 気持ち良く釣りも出来たのだ・・・ とりあえず 大物用にはタコ 細竿にはエビを付けて投げ込んだら やっぱり いつもの タマガシラ30cm弱は釣れるのである・・・ 最近はこの場所でタマガシラ以外釣っていないんじゃないか? でも タマガシラがいるってー事は 他の魚もいるはずなんだが いないの たまがしら・・・? この頃は日光に当たる事も少なくなったので 顔が日焼けして つっぱってしまい 身体は久しぶりに光合成をして エネルギーを充填したような気分になった! やっぱ外に出て海に接していた方が 元気になるような気がするのだ・・・ さて 昨日 求人募集の記事の事を書いたが  今日は少し変わって店名と内容が書かれていた・・・ んで 3店舗のうち 2つは居酒屋 もぅ一つはクラブだと思われる・・・ しかし 新聞で風俗営業の店の募集があるのも珍しい・・・