『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)&素潜り

いやぁ〜 マイッタ! てーへんだ! いつものように お気に入りのサイトを見てたら 突然 変なフォルダが出て そこから ネットは繋がるのに アクセスできない状態が続き どうしたもんだ?と 四苦八苦しながら アドオンを無効にした状態なら 繋がるのが分かった・・・ しかし このままでは困るので どうしたらいいのか?分かる人は教えてください・・・ さて 昨夜は漁り(いざり)に行く予定でいたが 11時になっても熱心なモルト初心者の人がカウンターにいたので ワシもついつい モルトの素晴らしさを伝える為に 最後まで付き合ってしまったのである! お客様が帰られた後に 急いで海に向かったが(行ったのかよ?) もぅ すでに潮が満ちて来ていて 全然エビが獲れる状況じゃなかったのであった! あ〜ぁ 今日は行けるかなぁ・・・? んでも 今日の宮古島は 曇っていたが南寄りの風が吹いて 真謝には入れるんじゃないか?ってな感じだったので 少々 波は荒かったが 根性で入ったのである! すると ものの1時間でタコを3匹 5kgの収獲となったのだ! 約一ヶ月も海に入っていないので タコもいるさぁ〜な・・・ しかも 大きくなっているから嬉しいんである これからは 海に入れる日は少なくなるので 可能性がある限りは 入りたいと思っている・・・ タコ収獲率は パソコンが直ってから 入れます!