『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日の宮古島は晴れっ! 昨日の夜は雨! 最近は天気が コロコロ変わるのだ・・・ でも 晴れていても 海は波高4m 北風9mの 大荒れである! しかも 風が冷たくて 寒く感じるのだ・・・ 嫌だよぉ〜! 生きてられない・・・ さて これからさらに寒くなる海に入る時に 獲物入れに水筒を入れておき 中に暖かい飲み物を入れておけば 海に出ている途中でも寒さをしのげると思い 完全防水の水筒と その置き方を考えていたんだが 車にあるようなホルダーを100円ショップで買う・・・と思ったんだが それだと きっと錆びて1年も持たないのでは?という結論になった そこで 網目の袋をつけて その中に入れておく方法にしようと思い そういえば 以前何かの袋でそんなのを持っていたな?と思い出し 家の中や 外の小屋などを探していたんだが これが一向に見つからないのだ! ♪探し物は何ですか? と聞かれたら 見つけやすい物だし その袋が置いてあるイメージはわいているんだが  とにかく海関連の道具箱に入れておいたのは間違えが無いのである・・・ 散々探した挙句に 最後は車の中を探し リールや仕掛けが置いてあるBOXもあけて それでも見つからないので もぅ諦めていた時に 突然 ひらめいたのだ! あの時の パッと思い出す瞬間って 気持ちがイイなぁ〜! スカッと晴れわたる空のような  3日振りのウンコが出たような(ワシは1日に3回出すから経験は無いが) そんな 快感が頭を通り抜けて行った感じであった・・・ ・・・・ちゅーワケで 新たな冬対策として 今年は 温かい飲み物を持って 海に入るようにするのだ! 水筒は宮古島で買うと高いので オークションで落札しよう〜っと!