『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

宮古島は本日も 気持ち良い晴れである! 日向にいると暑くて 日陰にいると寒いくらいで 暑いような? 寒いような? どっちもアリの気温なのである! さて イイ天気でも  まだ東側の海は荒れているので 今日は1週間振りの釣りにした 先週の土曜日も 同じように晴れたイイ天気だったが 1週間過ぎると 潮は逆になるので 今日は満潮からの下げであった・・・ 宮古島は上げの方が良く釣れるので 今日の釣果は今一つだったが タマガシラ25cmや マクブーの25cmは釣れたのである でも もぅ少し大きくないと お持ち帰りサイズにはならないので 大きすぎてタモが必要になるくらいのサイズを釣りたいのであ〜る・・・ しかし あまり釣れなくても 海にいるだけで本当に気持ちが良くって シアワセだなぁ・・・と加山雄三のように思えるのが 宮古島に来て良かったと つくづく思うのである もぅ これ以上寒くならないで欲しいんだけど・・・