『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は曇りで 気温も23℃になってしまった! 北風が吹き出して 海も大荒れになり 海には行けないのである! さて んじゃ また 警察署に行って 申請の準備を と思ったら 係りの人が不在で  また行く日が伸びてしまった・・・ しかし 何で相手の都合に こっちが合わせなきゃ〜ならんのよ? これが宮古島だからいいようなものの 内地だったら 時間も拘束されるし 出向くのも大変な筈だ・・・ でも ここでは10分もあれば警察署に着くし 野暮用ばかりなので時間もあるから 全〜然 気にしないで 急いでもいないのだ・・・ ま いいかぁ〜 ってな感じ さて 昨日 海に潜っていて少し寒い思いをしたので 防寒対策で ネットでウェット・スーツのインナーを探しながら 今年の買い物を見てみたら 何と 今年は「フルスーツ」「スプリング」「釣竿」「バッテリー」「ライト」など タコを売った収入より 買い物の支払いのほうが高くなり 今年はマイナスになっている事が分かったのだ! まぁ〜 今年はタコの収入が良くて 海の道具は 全て揃えてしまったくらいなので 来年は買い物は ほとんど無くなると思うのである・・・ しかし 買い物をしたって タコの収入だからなぁ〜 店の売上をくすねて・・・とか 税金をごまかして・・・とかじゃなく タコ資金なんだからなぁ・・・ 誰にも文句は言わせねェ〜! ・・・っちゅーワケで また 買っちゃうのだ!・・・へへん